カカクコムとセディナ、「食べログ」への口コミ投稿でカード会員にポイント付与するサービスを開始(日経プレスリリース)


日経プレスリリース 2010年7月27日 
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=257304&lindID=1
カカクコムとセディナが提携
食べログ」への口コミ投稿でカード会員にポイント付与


このたび、株式会社カカクコム(代表取締役社長 田中 実 以下「カカクコム」)と株式会社セディナ代表取締役社長 山下 一、以下「セディナ」)が提携し、セディナのカード会員が「食べログ」( http://tabelog.com )へ口コミ投稿をすると、カードのポイントを付与するサービスを本年8月1日より開始します。


食べログ」は、カカクコムが運営する「信頼できるレストラン選び」をコンセプトにした、日本最大級のランキングと口コミで探せるグルメサイトです。2010年6月末現在の月間利用者数は約1,500万人、全国約59万店のレストランに対し、150万件を超える口コミが投稿されています。


セディナは、昨年4月、株式会社オーエムシーカード、株式会社セントラルファイナンス、株式会社クオークの3社が合併して設立されたクレジットカード事業と信販事業、集金代行等のソリューション事業を展開するわが国最大級のクレジット事業体で、本年3月末現在のカード会員数は、約2,500万人です。


この提携により、「食べログ」は、口コミ登録を一層促進することができ、セディナはカード会員のサービス向上と利用促進をはかることを期待しています。


 記


【サービスの概要】
 セディナのカード会員が、食べログへの口コミ投稿もしくは新規店舗登録をすると「わくわくポイントもしくはワンダフルプレゼント21」がもらえます。貯まったポイントは、カードの利用などで貯めたポイントと合わせて、各種商品券などに交換することができます。

1.対象会員 : セディナカード会員
         (わくわくポイントまたはワンダフルプレゼント21が付与されるカード会員)

2.ポイント付与数 ※添付の関連資料を参照

3.ポイント付与タイミング : 投稿もしくは登録した翌々月末までに付与


【ご参考】
【株式会社カカクコム 概要】
1.代表者 代表取締役社長 田中 実
2.所在地 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号
3.設立 1997年12月
4.事業内容 インターネット・メディア事業
5.ホームページ http://corporate.kakaku.com/

【株式会社セディナ 概要】
1.代表者 代表取締役社長 山下 一
2.本店所在地 名古屋市中区丸の内三丁目23番20号
  本社所在地 東京都港区港南二丁目16番4号
3.設立 1950年5月
4.事業内容 クレジットカード事業、信販事業、ソリューション事業 、信用保証事業、他
5.ホームページ http://www.cedyna.co.jp


以上
● 関連リンク
(株)カカクコム ホームページ http://kakaku.com/
(株)セディナ  ホームページ http://www.cedyna.co.jp/

● 関連資料
2.ポイント付与数 



                                                                                                                      • -

カカクコムとセディナが提携、口コミ投稿でポイント付与(通販通信)2010年7月28日
http://ascii.jp/elem/000/000/542/542673/
カカクコムは7月27日、セディナと提携し、セディナのカード会員が「食べログ」へ口コミ投稿をすると、“わくわくポイント”または“ワンダフルプレゼント21”を付与するサービスを8月1日より開始すると発表した。


貯まったポイントは、カードの利用などで貯めたポイントと合わせ、各種商品券などに交換することができる。


セディナは、2009年4月、オーエムシーカードセントラルファイナンスクオークの3社が合併して設立されたクレジットカード事業と信販事業、集金代行等のソリューション事業を展開するクレジット事業体。2010年3月末現在のカード会員数は、約2500万人。


■カカクコム http://corporate.kakaku.com/