芝岡起世さん講演会(BPW 東京クラブ)− サクセスワイズ 村田美夏





1月26日(木)19時〜、芝岡起世さん(株式会社ソニア 代表取締役社長)講演会を開催しました。
※主催:日本BPW連合会 東京クラブ(会長:昨年から私(村田美夏))
※日本BPW連合会 http://www.bpw-japan.jp/ BPWI http://www.bpw-international.org/
 国連の経済社会理事会の諮問機関として一般協議資格をもつ、働く女性のNPO団体。

 
今回、私が親しくさせて頂いている女性実業家3名(芝岡起世さん、Sさん、Kさん)、
内閣府男女共同参画局、テレビ局、中小企業家同友会全国協議会、日本女性放送者懇談会
などで働く女性(幹部)、計18名が出席。


芝岡起世さんのご講演のタイトルは『想う!願う!叶う!走り続けた10年の軌跡』。
芝岡起世さん、メモを全く見ずに、波乱万丈の女性起業家人生を1時間ピッタリで語って
下さいました。本当に素晴らしかったです。参加者一同感激。


その後、芝岡起世さんの経営する薬膳レストラン「美89ZEN」のとても美味しくて体に良い
お料理(ケータリング)を囲んで新年会。自己紹介タイムも盛り上がりました。まさに女子会。(笑)
※「美89ZEN」のシェフ2人が制服で登場し、お店で使っている食器・テーブルクロスで、
 完璧にサーブして下さいました。限られたスペースなのに。参加者一同、またもや感激。


芝岡起世さん、素晴らしいご講演ありがとうございました。
「美89ZEN」のシェフの方々にも大変感謝しております。


■美89ZEN[健康安心なび]http://madefor.jp/c/3
 キレイと健康をコンセプトにした新スタイルの薬膳レストラン。
 カラダが本当に欲しがる美味しい食材を使用しています。
 美89ZENでは、“食べてカラダの内側からキレイと健康を”という考えのもと、
 「薬膳エステティック」という新しい食のスタイルを提案いたします。

                                                                                                                      • -

【追記】 芝岡起世さん講演会参加者の方々(日本BPW連合会 東京クラブメンバー)
    から届いたメールを抜粋して転載します。



「芝岡起世さんのお話、素晴らしかったです。
 確かに無茶苦茶な頑張りですが、それがなければ事業の拡大はできませんよね。
 さすが、起業される女性のパワーはけた違いと、感じ入りました。
 素晴らしい企画をしてくださり、ありがとうございます。」



「スピーカーの芝岡起世さんをはじめ、Sさん、Kさん、
 皆様、極めて有能で、時代を読む力と行動力で、新しいキャリアの分野を作りだして
 いらっしゃる!!素晴らしい方たちであると思いました。
 まさに、女子力でしょうか?しかも、男性に対して、特に、敵視することなく、 
 自然に、チャンスを、形に変えていく生き方は、尊敬致します。
 芝岡起世さんの昨夜のタイトル、「想う、願う、叶う」が、成功の原点であると思いました。



 私も最近になって、BPWの良さが、特に東京クラブの良さがわかり始めてきました。
 様々に、経歴も、職業も、年代も、極めて違う方たちが、同じ時間をシェアし、
 興味を持ち、お互いにモチベーションを高めていく事ができるクラブですね。」